· 

6月9日例会報告

6月の2時間例会は、13名の部員熱心な大人部員数名の参加者でした。

 

漢字検定のため、淋しい例会になるかと思っていましたが、予想以上の賑わいでした。

 

ありがとうございました。

 

部長が4月29日に復帰され、運営制度を整えましたが、それ以降の登録部員は28名になります。

 

うち、15級以上の道場部員は8名

 

今週新たに14級へ昇級した部員がいます!

 

ということで、現在、

ひよこ部員 20名

15級 3名

14級 5名

となってます。

 

道場部員による対局は、ついに全勝者が0になり、部員同士で切磋琢磨していて、とても良い感じです。

 

宿題の詰将棋を解いたり、このブログをコマメにチェックして、ライバルに差をつけましょう!

 

なお、ひよこ部員の人は、将棋のルールを覚えて本人が希望すれば道場へ入門できますので、指導員までお知らせください。

 

ちなみに、今回は大人部員の皆さんが熱心に取り組まれているお姿がとても印象的でした。

 

将棋は、美容には効果ないと思いますが、ボケ防止には役立つはずなので(失礼な!)、今後もお願いします。

 

来週は1時間例会となります。

 

以上、例会報告でした。